fc2ブログ

パラディン2といくダークキングⅣww



ダークキングⅣはほんとに戦士の基礎水準に加えて
判断力にかかってるといって過言ではないので
自占いでいく場合には、メイヴよりよっぽどどうにも出来ないことが多いんですが

ゆきやの「パラ混ぜでいってみない?」というアイデア(?)があり
面白そうなのでやってみました!

パラ1枚を混ぜることにより、ズッシー戦士とあわせ
DKと拮抗できる訳です。
拮抗状態を混ぜることにより、災禍の陣をフル活用しやすくしたり
PT全体が下がるペースを抑えられる
ので
レーザー地帯への最侵入を防止しよう、ということです。

0717para02.jpg
面白いのは、パラディンの必殺「パラディンガード」を使うと
普段怒ることのないダークキングも漏れずに怒った!

怒り状態だと、どうも召還をしないようなので
うまく使えば建て直しやすくなりそうです。






結果としてはパラ自身も、他メンバーも慣れてないこともあり
うまく立ち回れずw
収穫があるとすれば、黄色までは削りが間に合っていたということ。

で、

半ばヤケクソになり、
もうパラ2枚で「押して」
火力は、削りのむー(占)に任せてみちゃおうという流れにw


ダークキングⅣのHPは24万位(正確に分からないけど僕はこれ位のつもりで挑んでます)

パラのダメージを見るに、パラ一人当たりの削りは
たぶん、およそ4~5万台位になると思うんですよね。
とするとパラ2枚分=8~10万位
占い分=14~16万位


やー無茶だろーw

とか思いつつも面白そうなので出来るだけやってみる。


0717para01.jpg

すげーよ二人で押してくよwwww


ダークキングが押されるとこはじめてみてこの時点でもう吹き出すw
で、途中で

「DKってクリスタル押して動かすことあるじゃない?
 DKより重いなら押せるんじゃない?」


という疑問が出て、トライ!

クリスタルばんばか出てくる中
わざわざ接触しにいく二人w
(DKの壁放棄)

ズバン!ズババン!

なんかもう、なにやってんだこれwwwって感じで腹筋が崩壊した

結果!


クリスタルを動かすことはできなかった!

これ残念だなぁ、パラ2枚でクリスタル整備できたらさらに笑えたんだけどw

果たして、削りの問題はどうなったかというと、

赤手前くらいでタイムアップ。

途中ぐだったり、変なことをしていたことを考慮すれば
赤まではまぁまずいけるんじゃないかなーと思います。

で、むー占はまだステータス面で火力を伸ばす余地があるのと
デッキを組みなおせば、パラ2で倒すことは不可能でもないかも・・・?という感触はありました。

もしこれがいけるとすれば、DKⅣを倒せなかったという人も
格段に倒しやすくはなると思います。
戦士2枚時より、圧倒的にダークキングの動きを封じられ、
安全地帯にとどまり易い。

パラ&戦士は普通にポテンシャルありそうな予感がしたのと
パラ&戦士においては、重さをまだ盛れる余地があったため(足とか)
拮抗しやすく、はては押し込むことも出来るんじゃないだろうかなーって期待もあります。


まぁ、結局倒したのは戦士2占僧侶構成でした!w

ちょっとここから占いでさらに火力をあげること、
占いに手を出す人が増えたり(個人的に占いあんましたくないので大変喜ばしい)
やってみたいんだけど分からないって声を聞くこともあり
改めて占いについてまとめてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト




↑いいねボタンみたいなものです。施しの精神、スバラシイ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

各ページ下てすと表示